2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 昨日の一日
2007年11月01日 (木) | 編集 |
在米のお子様のいるご家庭は昨日は大忙しだったことと思います。
ウチも目が回っておりました。。
その一日の流れをご紹介したいと思います。
裏話は後日ぼちぼちと。。

朝一番は息子のプリで発表会。
初めて息子の英語が聞けました。苦笑
NEC_0076.jpg


そいて息子はパーティ
知り合いに頼んで娘をスクールバスに乗せるため
一時帰宅。
娘にはおにぎりを車の中でたべさせて走りました
NEC_0079.jpg



息子を迎えに行って娘のパレードを見に学校へ
いや~親御さんも仮装していたりして面白かったです。

NEC_0083.jpg


DSCN0217.jpg



学校が終わりモールに行くつもりが
「今年はしけているらしい」と情報が入り
急遽、知り合いの住宅街にGO!
「trick or teat?」
なんてできないと泣いたのは一件目まで。
あとは走って「ピンポーン」
・・お菓子の威力は恐ろしい。。ヽ(´∀`)ノハハハッ
しまにゃ地元の子とも合流したりして。。

NEC_0085.jpg


まわり終わって知り合いのお宅にお邪魔したら
今度は張り切ってお菓子をあげる方に

NEC_0086.jpg


・・で、帰宅したら
オットが早く帰ると連絡があり当初の予定の
モールに行きましたが
情報どおりしけてました。。苦笑

大忙しだったけど
あんなに「英語人怖い」「英語が分からないからいや!」
と言っていたのがウソのように
楽しくまわれたので良かったです。
これで英語人(ってのも笑うけど)も怖くない。
アメリカも楽しいって実体験できたのが
何よりも母ちゃんは嬉しかったです。

さて成果のほどは・・
NEC_0087.jpg


いっしょに回った方が(渡米3年目)
「こんなに沢山もらったのは初めて」
と言うほどでした。
中にはちゃんと袋詰めしてガレージで待っている
おじいちゃんもいたり、
お菓子だけでなく鉛筆ももらったり、
大当たりの住宅街だったのかも?
ウチの周りは全然子どもが歩いていなかったけど
ここは確かにトイレに行く暇もないだろうってくらい
いっぱい子どもがいました。。
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ



