2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いよいよ
2007年06月30日 (土) | 編集 |
20070630202704.jpg

オットがいる週末は実質今週が最終。
ある程度のダンボールも着て
家の片付け、私ではわからないオットの荷物の梱包
など大忙しとなりました。
「ダンボールも英語なのね・・」
と当たり前の事を思ったり・・。
これから2週間くらいは目が回るのでしょうね。

月曜から色々な事務処理もしなきゃ。。
もう7月だ。。
免許の更新や国際免許も発行してもらわないと。。
まだまだと思っていたらあっという間の半年だったな

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



 五年ごとのプレゼント
2007年06月29日 (金) | 編集 |
20070629161023.jpg


またまた写真がボケておりますが

来月で娘は6歳になります。
娘が産まれた時に従姉妹から「ベビーリング」をいただきました。
その後、ある漫画家さんが
「五年ごとに娘に誕生石の指輪をプレゼントしている」
と雑誌で言っていたのを読んで
「これいい私もそうしよう
と思いました。
そして昨年5歳の誕生日を迎え、
うっかり忘れるところでしたが
なんとか誕生月には間に合いました。

娘の指に入るサイズを買ったのですが
やっぱりベビーリングと比べるとデカイ
指も成長してるのね~と妙な感心しました。

今度はアメリカで買う事になるのだな・・と
これまた感慨深いです。

いつまでの5年ごとのプレゼントかわかりませんが
(はじめは20歳?結婚まで?とか思ってました)
私が忘れない限り(苦笑)
続けていきたいな。と今は思っています。

息子も指輪に変わるものを・・と
思いましたが、思い浮かびませんでした。あはは。
ごめんよ。息子。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



 英語レッスン
2007年06月28日 (木) | 編集 |
20070628170038.jpg

今日は午前は私の、午後は娘の英語レッスン。
娘のは毎月月末が参観日となっているので
大忙しです

私のも今日は大笑いしました。
だって「アメリカにはJALで行くの?」
「ううん。UAだよ」
「UAならセーフだね」「?」
「ノースウエストでLAに行った時に
ゲイのCAに言い寄られて、それがしつこくて
喧嘩になったんだ。そしたらLAでポリスに逮捕された」
うっわ~。。でも殴ったって言っていたから
どっちもどっち?おいおい・・。
逮捕されて、それから入国ってできるのかな~?
でも内容が内容だからCAが悪いような気もするけど・・。

娘の英語はアルファベットのパズルみたいなのを
持ってきて「A」とか「F」とか答えるのですが
娘は「X」を持ってきて
「マックス!」ですって~
大笑いしましたが
君はアメリカに行くのだよ・・・。
先生がこの間の子は
「×(ばつ)って言ったのよ~」
子どもの想像力って。。。笑ってしまいますね。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

 スイミング
2007年06月27日 (水) | 編集 |
20070627140257.jpg


デジカメを買ったのはいいけど写真がボケております
とりあえず安いコンパクトを買いました。
だって、古いデジカメは4年くらいで調子が悪くなり
5年で動かなくなったんです。。
当時6万くらいしたような・・。
それでも修理しようと思ったら「部品がないです」
・・・今の電化製品って壊れるのも早くてもったいない気がするのは
私だけでしょうか??
家電は殆どアメリカには持っていかない我が家ですが
息子の産まれる数日前に買ったTVは持っていきます。
だって、薄型でも地上デジタルでもないから
帰国したら、コレこそ「浦島太郎」・・。

さて前置きが長くなりましたが
娘のスイミングのお話です。
今回は2ヶ月に一度の進級テストでした。
今の娘の級で半年、一年止まっている子が多いので
正直期待はしていませんでした。
慰めの言葉も用意して待っていました。
・・・ら、合格しちゃいました~
在籍は昨年9月からですが途中腕を骨折して3ヶ月ほど
休んでいましたので、実質半年で5階級あがりました
これはスゴイかも???
娘はけっしてスポーツ万能ではありません。
どちらかというと「トロい」子です
スイミングに行きたい
と一年近く言い続けただけの事はありますね~。
母ちゃんビックリ

終わって着替えの時、娘のクラスメートのお母さんに
「すごいじゃないですか~?おめでとう」
と言われ
「いや~進級テストは最後ってコーチもご存知だから
おまけじゃないですかぁ」
と答えたら、そのクラスメートの女の子に
「違うよ!がんばったからだよ!!」
と怒られちゃいました
そ~だよね~。がんばったよね。
こうなったらシカゴでもいいクラブを探しましょうとも!


 おばか・・・
2007年06月25日 (月) | 編集 |
20070625192043

相変わらずケイタイの写真で分かりにくいですが
このサンダル(ってかつっかけ)
よ~く見ると左右違うのです・・。
買ったのは先週。
ためし履きも両方してレジの人も袋に入れる時
見ているのに昨日まで全然気づかなかった・・。
もう何日も履いているし、レシートもないので
交換は無理だろうし、
自分でもあまりにもおかしかったので
記念にここに載せる事にしました

履き心地はとっても良かったので残念でもあるのですが
値段も安かったし(1050円)まぁ諦めましょう。。

でもいくら忙しいっても
ここまでボケてる?!と自分でも笑ってしまいました

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

 お姉ちゃんからのプレゼント
2007年06月23日 (土) | 編集 |
20070623190032

息子の誕生日の続きです
「今日の夕ご飯はハンバーグのケーキ(ミートローフ)
にしようか?」
「うん!お姉ちゃんがんばる!!」
とコネや中身をどうするかも決めました。
よくがんばったね

娘も「自分が作った」のが大きかったのか
嫌いなグリーンピースも食べて
息子もにんじんも残さず

良い誕生日になりました。

ただし、プレゼントはお目当ての
「おしゃべりピカチュウ」がなくて
ポケモンのボールになっちゃいました
明日また他の店をみてこなくちゃ・・。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



 誕生日
2007年06月23日 (土) | 編集 |
20070623111124

今日は息子の誕生日
オットが今日はいない事もあって
ケーキの予約とかはしなかったのですが、
「ケーキ!お誕生日でしょ?!」
と言われ急遽近くのケーキ屋さんへGO
ここのケーキはとっても美味しくて、
昨年はトーマスのキャラケーキを作ってもらいました。
毎年ここで買っていたのですが
来月の娘の誕生日で最後になっちゃうんですよね

「ポケモンとかゲキレンジャーはないかもよ?」
と言っておいたのですが、
ありました
良かったね~

これから母子でトイザラスに行ってきます。
やっぱり4歳ともなるとごまかしは効きませんね
朝、実家と電話していたら
「お母さんはいつもおもちゃ買ってくれないけど
今日はいいって
ですって。。
あのね~まるで買っていないみたいじゃんか・・。
これから引越しだから大きいのは嫌だなぁ・・

それでは行ってきま~す
FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


 ポンデケージョ
2007年06月22日 (金) | 編集 |
20070622195124

ず~っと忙しくてパンを焼いていませんでした
いや、朝の食パンは焼いてはいたのですが・・。
今は時間が細切れでHB任せの食パンも
仕上がり時間を考えてやっている状態です。

でもこの前ポンデケージョのMIX粉が安くなっていたので
買ってしまいました。
MIX粉って当りハズレがあるのであんまり買わないのですが、
ポンデケージョは一度作ってみたかったので
買ってしまいました。。

丸めたのは子ども達。
さすが泥団子つくりしているだけあって
下の子も嬉しそうにやってました

ホントに外はカリカリ
中はモッチモチなんですねぇ~。。
最初は「え?!こんなの?」って思いましたが。。
ちょっと粉っぽいのは粉と練りが足りなかったかな?
アメリカで楽しみなのがオーブンが大きい事
あぁ・・でもHBも船便に入れるので
2ヶ月は我慢かぁ・・
さすがに手こねの時間はないだろうな・・

明日は息子の誕生日。
バタバタだったのとある理由でオットもいないので
ケーキも予約していませんが
どこかで買うか作るかしようかな?
4歳かぁ・・
ウチはEビザでとりあえず5年なんですが
5年住めば息子は日本の生活より
アメリカの生活が長くなるのですね。
そう思ったら
「そりゃ私より早く英語がうまくなるわね」
と思ってしまいます
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

 虫かご
2007年06月22日 (金) | 編集 |
20070622142425

ウチの子ども達が通う幼稚園は山に囲まれています。
だからか男の子たちは皆夏になると虫かごを持って
登園して虫を取ると中に入れて持って帰ります。
一ヶ月ほど前から「虫かごほしい!!」と言っていて
初め私は「中身(昆虫)も入れていくのかな?」
とよくわかっていなかったのですが
年長の男の子のお母さんに聞いたら
「違うよ。園で取れるんだよ。だからカラでいいよ」
との答えだったので、やっと買ってやりました

初日、バスに乗っていた先生に
「ありが入っているみたいですよ~
「・・・ありですか・・」
そりゃもういないわな~。苦笑
でも次の日も「ありさんが入っているよ!」
・・・ご機嫌だからよしとしよう・・。

今週で4歳になる息子。
おっきくなったね
マイペースで頑固ものだけど、
その生活はアメリカでもやっていけるな。と
安心な母ちゃんでした。

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


 こまなし自転車
2007年06月21日 (木) | 編集 |
20070621175159

娘が「大人みたいな自転車にして
とうるさくて、とうとう補助輪をはずしました。
・・これくらいと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが
これも色々理由がございまして・・。

まず、一応引越し見積もりに入れましたが
アメリカで持っていけるのかどうか?な事。
これはアメリカの家にもよると思いますが、
それより去年兄に買ってもらったこの自転車が
もう小さくなりつつある事
(このプリキュアがいいと言って聞かなかった
のですが20インチしか製造していなかった・・)
次に今はもう週末も殆ど埋まっていて
幼稚園終わってからも習い事や、予防接種に歯医者と
なかなか練習できない事。
などなどがあって腰が重かったのですが
今、娘は何事にもチャレンジしている時期なので
「これもきっかけかなぁ・・」と。

で10分くらいだけど行ってきましたよ
公園に
汗だくになりながら。。

よくいう
「産むのは何歳でもいいけど
育ってからが年取っていると大変」
これこの頃は実感しますねぇ。。

オットはアメリカでもう一人といいますが
まず初めの年なんか今いる子でていっぱい。
それ以降は年がやっぱりネックですぅ。。

下の子はいきおいで産んじゃいまして
その後はうつの入り口になったり不眠になったり
大変でしたしね。
去年、入園してやっと一息・・と思ってましたから。

子ども産むのも結婚もいきおいなのかもしれませんね
でも不妊で悩んだ時期もあったから
贅沢な悩みですね、これは。苦笑
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



 スイミング
2007年06月20日 (水) | 編集 |
20070620114031

昨日は月曜日に行けなかったスイミングの振り替えでした。
もうスイミングも残り少なくなりました。
私たち夫婦は早期教育には消極的なのですが
スイミングは半年以上娘が行きたいといい続け
根負けしました
でも毎回楽しそうで、上達も早く
「アメリカでもやらせてあげよう」と言っていたのですが
アメリカのクラブは褒めるばっかりでぜんぜん上達しないと
聞いて保留です
水着が小さくなっているのですがアメリカでやらないなら
買っても勿体無いし・・(競泳用だから結構なお値段なんですよね)
あと4~5回なので我慢してもらいましょう・・

あとは昨日航空券も着ました。
会社の方でばたついて何回も取り直して
やっと・・って感じです
ビザも終わって航空券もきたら、あとはお引越しかぁ
3月からあっという間だったなぁ・・
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

 お餞別
2007年06月19日 (火) | 編集 |
20070619111835

昨日に引き続き「京都、大阪」のお話です。
先週、色んな荷物を送ってくれた神戸の友達と会ってきました。
神戸と大阪の真ん中に当たる西宮で合流。
いや~京都、大阪駅で疲れた身には
ほっとできるチンマリした駅でした
当日になって
「ねぇ西宮って3つ駅があるよね~」
「どれにする?」なんて田舎者まるだしの会話。
そういえばオットも京都でお寺から京都駅にタクシーで向かうとき
「駅までお願いします」って。
「どこの駅ですか?」と聞き返されておりました。
田舎者にとって「駅」特に「主要駅」はひとつなもので・・

結局JRの駅にして近くの居酒屋でご飯となりました。
なんだかこんなに早く子どもなしでしかも
飲める事になるなんて思いもしませんでした。
この友達は小学校1年生の男の子の双子ちゃんがいます。
お互い実家も遠くてダンナは帰るのが遅く
色んなものを送りあったり、愚痴言ったりしてきました。
双子の片割れが入院したときはどうしようもなくて
もう一人を乳児院に入れたり・・
ただでさえ初めての子って分からないのに
双子だわ、男の子だわで大変な育児をしてきました。
幼稚園に入ったとき、
「久しぶりにスーパーでエスカレーターに乗ったわ」
と言い合った笑い話もあります。
ベビーカーではエスカレーターに乗れませんからね。
だから私も下の子の時代をあわせると計3年くらいは遠回りしてエレベーターに乗ってました。
それでも早くに産んだ友達に言わせると
「今はどこもスロープがあって、ベビールームがあって
すっごく便利になったんだよ」と言ってました。

そしてちょっと手が離れたと思ったら
私は渡米。
だから今回は多少無理をしても会おう!と決めていました。

そしてまたまた写真のような色んなものを
持ってきてくれました。
お菓子や出し昆布、サロンパスまで
まるで親のような心使い・・。
その上別れ間際「お餞別」までいただきました
何か悪い事しちゃったなぁ・・
オットと
「アメリカから何か送ろうね」と決めました。

お別れだけど、よくよく考えたら
彼女もなかなか帰省できなくなって
今回も何年ぶりかの再開だし、
彼女と子どもで遊びにきてくれるかもしれないし
きっとまた会えるね
と笑顔でお別れしました。

やっぱり友達っていいですね
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

 ビザ面接
2007年06月18日 (月) | 編集 |
本日、無事にビザの面接が終わりホッとしました。
これの準備がアメリカの弁護士との連絡不足もあり
なかなか大変でした
初めは日帰りで子ども達は幼稚園の預かり保育を頼んで
(しかも、その上朝7時に園をあけてくださるとありがた~い
お言葉もいただいていました)
二人で行く予定でしたが、京都で法事も入ったので
泊りがけでビザ面接の時間はババに子どもを頼む事になりました。

土曜日までの天気予報は曇りだったのに
月曜朝には雨
領事館の周りで遊んでいてもらおう。。ってのは
甘い考えでした。。
そこでホテルから見えていた
「ヨドバシカメラ」にGO
いや~トイザラスよりデカイんで?!と思わせる
おもちゃ売り場でした
ここでたっぷりババに遊んでもらい
おもちゃを買ってもらい子ども達はご機嫌

その頃私たちは領事館の周りの警官の多さに驚き
飲み物ダメなどチェックに驚き
列を作って待って・・。でした
ただ学生ビザの人はず~っと立って並んでなのに
L,Eビザはなぜか座って待てたり。。

いざ面接では私たちの前の人が(ヒッピーに近いような格好の
若い男性)なにやらもめて時間がかかって
2つ並んで面接だったのですが、私たちの順番が回ってきたら
担当官が「ごめんなさい」と日本語で謝って
何やらもめているほうの担当官に
「ちょっと!こんなに人が並んでいるのに
これ全部私なの?」とか言ってちょっと偉い人?が
そこに交代して
「東京でダメだった?じゃ普通ならここには入れもしないはず」
とか言われてました。次々に「何事?」って顔で
領事館の人がきちゃうし。。
結局なんか500ドル払ってください。とか言われてましたけど
あの人、ビザ下りたのかなぁ・・。
こういう場合を知っている方がいたら教えてください(笑)
いったんビザを断られると次に取るのは難しい
下手すれば入国すら拒否されるってのは
どこかのサイトで見ましたが。。
この500ドルは何なんでしょうね
そんなんで肝心の(?)私たちの面接はオットに
「今の会社に何年勤めていますか?」
で終わり・・。
オットには(本人には)英語でいくつか質問があるって
聞いていたのに。。
私には何にもなし。人さじ指の指紋取りで日本語で
「奥さんお願いします」だけでした。

とにもかくにも京都で「人が多い。酔う~!」
と言っていたのが
大阪駅で、それが甘かった事を悟りクラクラしました
都会の人はホントよく歩きますね~
田舎は玄関→車→店→車ですからね。
都会に一ヶ月ほど住めばやせるかしら?
あははは

訂正。。ごめんなさい。500ドルは違う人だったみたいです。
オットに言われちゃいました  6月19日訂正です
FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


 参観日
2007年06月16日 (土) | 編集 |
20070616095609

今日は幼稚園の参観日でした。
子ども達にとっては最後の参観日。
オットが幼稚園に行くのも最後なので
娘にはオットがつきました。
息子はというと、「恥ずかしい」とぜんぜんお歌も歌わず
立ちもせず、ペアの女の子に仕切られてました
何が恥ずかしいんじゃ~~!
未満児クラスから行っているから一年通っているくせに。
後半オットと交代したら
「最後はちゃんとやっていたよ」と言ってましたが。。

さぁてこれから京都大阪の旅です。
京都は法事、大阪はビザの面接です。
ひっさびさの関西だ。。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

 友達っていいな
2007年06月15日 (金) | 編集 |
20070615090103

昨日神戸に住む友達から巨大な荷物が届きました。
朝に「子どものスノーブーツを送った」とは聞いていたのですが。

中を見たらお餞別?の掛け時計。
新品同様の子どものスノーブーツ
(なんでも幼稚園のスキー教室のためだけに買ったのだとか)
あとは「がんばってね。疲れたら飲んで」とユンケル
そしてこの前チラっと
「シカゴだから日系のスーパーはあるけど
高いから乾物なんかは買いだめしてもっていく」と言ったのを
覚えてくれていたらしく
そうめんなど乾麺。
そしてこれも「文房具も日本製が一番らしい」と言っていたので
子ども達の鉛筆や色鉛筆。
それもご丁寧に男女別に・・。

ありがたいですよね。友達って・・
しかも今週末から法事とビザ面接で
京都大阪に行くので会う事になっているから
わざわざ他の荷物入れて送ってくれる事はないのに・・。
実家への引越し荷物もあるから
ダンボールまでありがた~く使わせていただきますともっ

お礼の電話をしたら
「食料ってそんなんで良かった?」と言われ
「良かったよ~!私鰹節とか昆布とかだし系とか
米とかしか思い浮かんでなかったもん。
肉エキスが入っているのはアウトって聞いてるし」
「そっか~昆布とかは私は気がつかなかったな~ごめんな~」
とまで言ってくれました。

ユンケルまで入れてくれる友達って。。
ほ~んとナイスなヤツ。
日曜が楽しみだな~
お互いダンナに子どもを押し付けて(笑)
会ってきます。。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

 衝動買い
2007年06月14日 (木) | 編集 |
20070614181808

今週に入って色々準備の買い物をしておりますが
その中でなかなか見つからないのが中古のスーツケース・・。
家族分合わせるとたぶん10個近くなるし、
TAGロックでしたっけ?アメリカでの大丈夫な鍵つきでも
検査員が持っていないとあっけなく壊されると聞いたので
なるべく中古で探しています。
オークションだと送料がけっこうかかるので
もっぱらリサイクルショップめぐりです

で、今日は英語レッスンの日で行く途中に
リサイクルショップを発見
帰りによってみました。
スーツケースはなかったのですが
娘の大きさのかわいいサンドレスを発見
ピンクオンリーだから大丈夫かな~とも
思いましたが娘の好きな「クルクルスカート」だし
それにほぼ新品同様
裁縫もよさげだな~とタグを見たら「メゾピアノ」でした。
ナルミヤは高いけど、持ちが良いんですよねぇ。
高くてオークションとかしか買わないけど・・。
ウチは下は男なので「お下がり不可能」だし
着るものに関してはホントとっても不経済・・。
「うまく産んだわね~」とよく言われますが・・。
娘もとっても気に入ったようで良かった

・・と余計なとこで散財ですね。反省。。



 キャラもの
2007年06月13日 (水) | 編集 |
20070613120943


気がつけば船便出発に一ヶ月切っていまして
今週に入り慌てて買い物しております
今日はお茶碗などと、自分の下着など買ってきました。
ついでに買った子どもの服がこれです・・。
キャラものは嫌いなんですが
ポケモンはアメリカでも人気で子どもがポケモンの服を
着て学校に行ったら言葉もできないのに人気ものになった
と聞いて、つい親バカで・・。
そうなったら納得しないのが娘。
キティは嫌いだし、やっぱり「プリキュア」一筋
・・仕方ないか・・と買いました
このプリキュアと男の子の○○レンジャーってのは
毎年変わるから嫌なんですよね。
で、去年までのは見向きもしないから
いやらしい事に2月から新シリーズが始まるから
クリスマスプレゼントに買ってもらっても
すぐ次のが欲しくなる・・。
ウチの同じくらいの年齢の子をもつ親は皆同じ事
言ってますが。。
はぁ~後から戻るお金もあるけど、
何だかホントにお金に羽がついてるみたい・・

PSポイントランキングがリンクに失敗しているみたいで
ご迷惑おかけしました。
いつかオットをとっ捕まえてやってもらいます。苦笑
気長にお待ちください。。



 自分の時間
2007年06月12日 (火) | 編集 |
今日は整体と美容院に行ってきました。
アメリカの医療事情にビビッているので
少しでも体調を良くしておこう・・とちょっとお金は
かかりますが、2ヶ月はまじめに通うとおもいます
独身の頃ぎっくり腰をやって鍼や水中歩行を1年くらい
やっていましたが、その頃は体調が良かったし
結婚してしばらくは持ちましたから
こればっかりは先行投資かな~と。。

あとはやっぱりこれもビビッている美容院
日本人はおかっぱにされちゃうとか聞いているし
渡米してしばらくは忙しいだろうし・・と
「来月も来るから、なんかいい案考えて~」
とまでお願いしてきました。
その美容室はご夫婦でやっている私と同年代なのですが
「この年で、子連れで海外生活は戸惑うんじゃない?」
「うん。あと10歳若かったら喜んで行っただろうけど、
やっぱり年とったなぁって思うよ」
って会話をしてきました。

実は子どもが産まれる前にもアメリカ赴任かも?
という話は出ていたのですが
この時はうれしいばっかりだったなぁ~と思い出しました。

周りは家も建ててある程度人生の目安はついているのに
私はいつまでも落ち着かないような・・
でもこれがきっと私の人生なんでしょうね。苦笑


 お弁当
2007年06月11日 (月) | 編集 |
20070611064935

渡米前になって体調不良や不安がでてきて
ブルーだわ、でも引越し準備やらで目が回っております
昨日の日曜も引越し見積もりが一軒。
これも業者によって手書きだったり、ネットつかったり
色々なんですね。
で、そうのこうのしていたら、今日は娘のミニ遠足を忘れてました
子どもたちが通う園では月に一度学年ごとのミニ遠足があって
この時だけお弁当です。
園によっては週何回かはお弁当とかいっぱいあるのに
ありがたい事です。
園の給食は「すばらしい~!」と声が出てしまうくらい
手作りの手間がかかっているものです。
アメリカでは幼稚園は半日と考えると
それだけで頭が痛くなってきます。。
息子は給食なら野菜を食べるという嫌なヤツだし

話がそれてしまいましたが、お弁当は冷凍食品を集めてなんとか
しました。。
娘も食べる量が多くなって隙間を埋めるのが難しくなってきました。
リクエストも多くなったし
次は木曜の息子だ。
忘れないようにしなきゃ。。

良かったらクリックお願いします。。
banner_02[1].gif

a_03.gif



 疲れ?ストレス?
2007年06月06日 (水) | 編集 |
いや~先週末から風邪とか頭痛とか蕁麻疹で
体調が最悪でした。。
おまけにオットが聞いてきた向こうの収入が
あまりにも低くて「そんなん生活できないじゃん!!
とショックになったり、
あと今週は英語レッスンで借りている会場が
全館貸切でお休みなので気が抜けたり・・・。

給料は、たぶんオットの聞き方が悪かったのでしょうが
先ほどメールにて家賃補助があると言ってきました。
そうでしょうとも。。
以前聞いた金額ではウチは借家なのでローンはないですが
家のローン抱えてアメリカで2000$前後の家賃なんて
払えないって

私も今日整体に行ったりして何とか落ち着いてきました。

私はどちらかというと
アメリカ行きは楽しみにいていた方ですが
やっぱり夫婦二人の時と違って
子供がいると色々と不安になります。
これが行きたくなかった、「まさか?!」の
人だったら、どんなに最初不安な気持ちになったのだろう・・
と思います。

ちょっと元気になったので
少しずつさぼっていた英語やらなきゃ。。
banner_02[1].gif

a_03.gif



 レーズン酵母
2007年06月01日 (金) | 編集 |
20070601082646

レーズン酵母の2作目ができました
前回が感動もののパンが出来上がったので
とっても楽しみです
アメリカってサフのイーストが見つかりにくい&高い
と聞いていたので天然酵母を色々と挑戦中してみたいと
思ってます。

あとは昨日新しいPCが着たので
家事をほったらかして今まで色んなサイトの
ログインをやり直してました。
一ヶ月に2回もやるのも疲れますねぇ・・
今度は20インチのモニターだから
で、デカイ・・。
でも、これでロケーションフリーなど使うつもりだったから
良かったんだと思いたい。。

あとは今度の日曜に不燃ごみを持ち込みするので
どんどん整理しなきゃ

