2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ポリオ
2007年05月28日 (月) | 編集 |
今日は渡米の為の予防接種を受けに
県総合医療センターという病院に行ってきました。
予約の時
「朝8時半までにくればだいだい2時間くらいで
終わります」と言われましたが
一応幼稚園はお休みと伝えておきました。
朝ラッシュもあるし7:30に出発
やっぱり一時間かかって受付。そこで1時間近く。
そして小児科で1時間以上。
さらに処置室前で40分くらい。
そのまた会計で30分。
その上、この病院、ただ今改装中で古い建物の
受付から小児科まで歩く歩く・・・
ポリオってちょこっとシロップ飲むだけなのに
結局家に帰ったのは午後1時・・。
所要時間5時間半
しかも「おなか空いた!喉乾いた!」
のコール。。
ポリオって飲んだ後30分飲み食い禁止なんですよねぇ・・。
しまいにゃ「幼稚園に行きたいっ!!!」
そりゃ早く終わったら行かせるつもりで
用意もしてきたけど、これじゃ無理だよ・・。
母ちゃんもバテバテです

たかだかシロップ飲むくらい
保健センターで毎月やってんだから
自費の分もやってくれりゃいいのに
集団接種のポリオは個人開業医では仕入れるのが
難しいらしくこうなったんだから、
だったら保健センターに在庫はあるんだから
やってよ!!!
と何度心の中で叫んだか・・・。

とにもかくにも疲れました

