2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 英語レッスン2回目&予防接種
2007年04月26日 (木) | 編集 |
本日は私の2回目の英語レッスンでした。
ちょっとは進歩したのかしら?苦笑
複数形がどうしても苦手なのは分かってきましたが・・
でもこれって基本中の基本ができてないって事ですよねぇ

宿題はPCで清書して行ったら
「PC?できるの?」って感じだし。。
やっぱり中年主婦って機械関係はできないと思われてたのかしら?
(けっして詳しくはないですがね)
だからか今回は電子辞書が出てきました
ウチも初めはボーナスで・・と思ってましたが
やっぱり必要だなぁとなってきました。
まぁ、そんないっぱいのコンテンツはいらないから
そう高いものは必要ないんですけどね。
あとはやっぱり「GWの予定は?」
そんなん、掃除に決まっているでしょう
遊びに行っている余裕は金銭的にも体力もありませんって

で、娘の英語レッスンに行って
急に先生に話しをふられても疲れ果てた頭には
「は、はい?!」って感じです。。
ごめんね、先生

そのあと予防接種で
さすがに年長ともなると覚えていて
大泣きでした。でもGW明けにまたあるのよねぇ
可哀相だけど、アメリカでまとめてする方がもっと
可哀相ですから・・。

今日も小児科でアドレス帳だしたら
「うわ!真っ黒ですね。大変~」
と受付のお姉さんに同情されてしまいました。。

