2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 予防接種・・・。
2007年03月30日 (金) | 編集 |
本日はオットに言われ予防接種の値段を調べたりしました。
生ワクチンが多いわ、ポリオは遠い病院まで
行かなくてはいけないわで考えただけで疲れる

その上保険センターより手紙が・・。
なに風疹はしかの追加接種~
で、なになに?日本脳炎の市の助成は7歳まで?
え~だって、副作用でやってないんでなかったの?
上は追加だけだけど、下は一本もやってないよぉぉ

またまたお医者さんと「ご相談」だわ

ここまでくると、さすがの私も
「予防接種って何?」と考えてしまう。。
アメリカでは「何故しないのか」を明確に英語で説明できるのなら
いいのだそうで。。
でもそんな英語力は私にあるわけもなく・・。

この上何か大きな病気されたら・・・
あぁ考えないでおこう・・。

