2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 American Girl とMorton’s
2011年06月28日 (火) | 編集 |
人生画力対決が終わり、
そっこーでダウンタウンへ。
娘と前々から約束していたAmerican Girlへ行くためです。
平日ならそう慌てないのですが
この日は日曜日で7時に店が閉まってしまう・・・。
何とか30分前に着きました。ほっ。
023_20110627210718.jpg
私も欲しかったので店内解散でひたすらお目当てのものを探します。笑

私はレベッカとかが良かったのに
娘の希望でモーリーになっちゃった。
オットいわく「もう一つ買えば?」
一体いくらとも知らないでよく言うよ。笑

なので私用に小さいのを買いました。
032.jpg
ドレス、小物をいくつかで$300近く。(;´▽`A``
娘の誕生日プレゼントって名目なんですが
指輪をと合わせて一体いくら使ってんだか。
さすがに息子にも・・という気にもなりましたわ。笑

街中にあったトランスフォーマー(シカゴがロケ地)
025_20110627210717.jpg
スクールバスでした。笑
026_20110627210716.jpg


その後ステーキのMorton’sに行って肉をたらふく食べて(* ̄◇)=3 ゲプッ
028_20110627210716.jpg
夜の(正しくは暗くなった)ダウンタウンは初めてなので
ちょっとぷらぷら歩きました。
030_20110627210750.jpg
このシカゴ劇場はさすがにきれいで
写真を撮っている人も多かったです。

さすがに子ども達、車の中で寝てました。
でも翌朝はわりに早く起きてきて
さっそく人形を開けたのでした。笑

 人生画力対決
2011年06月27日 (月) | 編集 |
オットが私への慰労?のプレゼントって事で
申し込んでくれた西原理恵子の人生画力対決に行ってきました。
入場料$10の慰労って・・苦笑
001_20110627210719.jpg
私がサイバラファンと知っている友達何人かに
「行くの?」と聞かれてまして
スケジュールもたてこんでいるし
「行かない」って言っていたのにすみません。
だって私も数日前まで知らなかったんだもん。笑
内容は面白かったですよー。
ただセンセーの発表前にネタばらしもどうかと思うので
(撮影はOKだった。息子のリクエストも描いてくださいました)
写真はここではこれだけにします。
単行本は今出ている二冊とも実は持っていまして
いつもはアダルトちっくなんですが
今回はファミリーが多かったので(ウチもそーだけど)
過激なものはなしでした。笑

で、ちゃっかり単行本にサインしてもらっちゃった
022_20110627210718.jpg
わーい!これは手荷物で持って帰ろうっと♪
シカゴ入った巻は日本で発売日に買えるのだなぁ。と
ここでしみじみ思う私。笑

子ども達は分かるかな?と思ったけど
「毎日かあさん」の作者だよ。と言っておいたもあって
楽しかったようです。


この後(午後4時)ダウンタウンへ行きまして
帰宅は11時くらいになったという
夏休みならでは・・の無茶なスケジュールだったのでした。笑


 最後の(?)ウィスコンシン小旅行
2011年05月31日 (火) | 編集 |
メモリアルデーを利用してどこか行きたいね。
なんて話をしていたら子ども達にBlue Harbor Resort &Conference Centerに行きたい!と言われまして
あっさり決定。笑

途中にアウトレットもあるもんね。笑
Pleasant Prairie(Kenosha)に寄って子ども達に文句を言われ(笑)
やっと着きました。
さすがにもう慣れてましてさっさとお気に入りのトコに行っちゃいました。笑
004_20110531225333.jpg
親は勿論・・・

006_20110531225332.jpg
ジャグジー。笑
5時間くらいはいたでしょうか・・・
よくふやけないもんだよ・・。

夜はアメ食レストラン?と思って入ったらメキシカンでした。

011_20110531225331.jpg

翌朝もプールで最後にいちおー(笑)記念撮影。
013_20110531225331.jpg
「また行きたいっ!」と言われましたがもう無理です。苦笑

最後の旅行でプールのある宿が取れたら入れてあげますから。笑

 春休みの〆は・・
2011年03月28日 (月) | 編集 |
現地校春休みの最終日はMayan Adventure Indoor Water Parkに行ってきました。

ホントは泊りがけで・・と思ったけど、何処も一杯!
(出足が遅すぎるちゅうの。苦笑)

プールだけでも・・と探したら
ウチから20分くらいのここにたどり着きました。
ちょうど割引クーポンもあるみたいだし
(4人で$80が$60になった)


中はこんな感じ。
003_20110328220915.jpg
決して大きめではありませんが
半日遊ぶにはちょうどいいくらい?

オットが気づいたのは、
このプール、後から増築したのか
部屋によってはプールに向かってバルコニーが。
プールを囲むようにL字型で部屋があります。

こりゃ、プールに面した部屋で子連れで着たら
「早く!」ってせかされるわね。笑
002_20110328220907.jpg

尚バスタオルの貸し出しはありません。
そしてロッカーにシャワーもありません。
(部屋でしろって事でしょう)
ついでに、ロッカーキーは借りれますが
大きい方でも奥行きも浅く、なるべく荷物は少ない方がいいかも?
我が家は私のバックに貴重品をまとめて入れましたが
30×25×10cmくらいのバックが縦でも横でも入らず斜めでした。
こういう時こそ、レスポを持っていけば良かった。と後悔。苦笑

子供達はとりあえず満足したから良かったです。

補習校はあと一週休みですが
短いのんびりとできる期間は終わっちゃうのね・・と
ちょっとガッカリな私です。笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 King Spa &Sauna
2011年02月15日 (火) | 編集 |
今日は化粧のノリもすごく良くってご機嫌♪

・・というのも昨日行ってきました。
King Spa &Saunaへ。
(クリックするとサイトに飛びます)
確か去年できて行った人の評判もすごく良くって
気にはなっていたのです。
ただウチから片道30分と、ちょっとが遠い・・。

子どもを学校に追いやって、家事も手抜きで
朝から走りましたよ。
だってハッピーアワーは朝6時から午後2時なんだもん。
爆笑


このスパ、Hマートと同じ敷地で
当然のごとくそちらに止めたら
なんだか雰囲気が変・・゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??
001_20110215235712.jpg
ドアに張り紙がしてありました。
どうもこちら側は裏手みたいです。

車にもう一度乗り込んで回ったら
002_20110215235719.jpg

あぁ、こっちの方が入り口らしいわね。笑

どんなのか期待半分恐怖(?)半分で
ドキドキしながら受付をして
(ブレスレッド型の鍵をもらって、入場料を支払い名前を書きます)

女性用入り口を入ると・・
003_20110215235726.jpg
靴を脱いでください。って。

もらった鍵は下駄箱&ロッカー兼用です。

ここから先は写真を撮るわけにいかないので(笑)
雰囲気はサイトを見ていただくとして

流れとしては、水着を着ていったのですが
まず裸になってお風呂に入って汗をながせって事らしい。
係りのおばちゃんに
「ここは女しか入らないから大丈夫!」と言われました。

バスタブはぬるめ&熱めがあって
熱いお湯は日本人にはとっても嬉しい


ここでも係りの人が
「これは熱いよ。大丈夫?」と。
日本人ですもの。大丈夫だわよ。笑

この浴場ではマナーが分からない人のために
係りの方が何人もいて
これが私的には好感度UP.
初めてらしき白人さんがタブに入ろうとして
「先にシャワー浴びてください」と言ってました。
(この後、水風呂にスタスタ行ったのには驚いたけど)


その後、サウナ着に着替え男女共同フロアにある
低温サウナへ。
私はソルトルームが一番気に入ったかな?
岩盤浴は別料金です。
岩盤浴って英語では
Base Rock Bathなのね。
そのまんまちゃあそうだけど、妙な納得。
この岩盤浴だったと思うけど
「ジャパニーズスタイル」ともありました。笑

フードコートで一休みもして
(食事はだいたい$10前後)
また風呂に入って

毛穴がひらきまくり~爆笑

本、TVはほぼ100%ハングルです。
働いている人は韓国人かメキシカン。
メキシカンから見たら不思議な光景なのかな?
お客さんは韓国系はもちろんですが
白人、黒人もいました。
日本人は私達だけ。
ま、日本人街からちょっとが遠いしね。

この後隣のHマートで筍を見つけ
これでまた、ちょっと幸せになったのでした。笑

週イチは無理だけど月1,2回のペースで行きたいなぁ。。

オットにパンフを見せたらいく気満々になりまして
「クーポン買ったほうがいいよね?」
などと言っておりました。
(10枚つづりで一回頭$3安くなる)
私はハッピーアワー使うもんね。(*≧m≦*) (一回$20)

あー楽しかった♪





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif




