2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ご挨拶
2011年07月10日 (日) | 編集 |
無事に(?)最後の旅行記も終わりました。
そして、いよいよ帰国の日が近くなってきました。

帰国をここで発表してから
コメントもランキングも外したのにもかかわらず
変わらない数のゲストの皆さんが着てくださった事を
深く感謝いたします。


約4年間続けたこのブログ、
初めはいつまで続くのか?と思っておりましたが
こうして皆さまの応援のおかげで最後まで続ける事ができました。

私の後、海外赴任をされる方々に
少しでもお役に立つことができたのなら
幸いと思っております。

正直、最初は嫌で嫌でたまらなかった海外赴任。
もうこれで最初で最後と願いたいものです。笑

このシカゴも4年前とは色々変わりました。
我が家の子らが通う学区はESLがなくなりましたし
日本人小児科医もいなくなりました。
これから英語が苦手で小さいお子さんがいらっしゃる
お母様は大変だと思います。

そしてまた日本で簡単に言われる
「子供はすぐ慣れる」
これは嘘です。
慣れる子もいれば慣れない子もいる。
性格や家庭環境などで、それぞれだと思います。

でも、決して忘れないで。
貴方を助けてくれる人はきっといます。
負のループはいらないけれど
幸のループはどんどん繋がれていくと
私は信じています。

そりゃ生活するのですから
嫌な事もいい事もあって当たり前で
これは日本でも海外でも変わらない事。

そう自分に言い聞かせながら
次も期間限定の知らない土地になるのですが
頑張っていきたいと思います。



皆様4年間ありがとうございました。
さよならは寂しいので
これで終わりにしたいと思います。

では、またね。
いつかまたお会いしましょう!
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


 どうしても見ておきたかったの。
2011年05月27日 (金) | 編集 |
アウトレットに行くのに
わざわざ遠回りしてでも見たかったもの。


002_20110527211811.jpg
巨大なインド寺院。笑
なんでも、これができたおかげで、このあたりのインド人人口は増えたのだとか!?
中も見学できるようですが(有料)
残念ながら工事で中には入れませんでした。

入り口には
003_20110527211758.jpg
ゾウさん

忙しいくせに時間がないくせに
こういう下らない行動をどうしてもしちゃう。笑

さて、今日から学校は4連休。
夏休み直前でメモリアルデーは仕方ないとしても
今日まで休まなくてもいいのに・・・。


 送別品
2011年05月25日 (水) | 編集 |
・・なぁんてもらっちゃうと
やっと「帰るんだな」って自覚が出てきますね。笑

ここんとこ、不思議な事にすれ違いばっかりだった方に
運よく会えたりもして
これが「縁」というものなのかなぁ。とか思います。
ぶっちゃけ
「え!?これって帰国する人間に言う事??」
なんて事もございましたが・・・。( ̄ー ̄?).....??アレ??
こういう方とは自然とお付き合いもなくなるだろうし
そんな事を気にしていたって時間もないし
次行こ!次!です。C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘


これもぶっちゃけ話ですが
家の中を片付けていると
帰国された方からいただいたものが
なんとなく使えなくて戸棚の奥へ奥へ・・となっておりまして
この段階になっていくつも出てきました。(ノ゚⊿゚)ノ
しかも我ながらご丁寧にカードまで、まだついてたりして。笑

なんとなーーく寂しくて、使わないでそのまんまきちゃったんですね。
ですから持って帰れるものは日本で使いますわ。
ハンドソープなどは今使ってます。(^▽^;)

こんな調子なので私から・・ってのはどうしよう??と迷い中です。
こんなん私だけ?苦笑

ちなみに今回送別品をいただいた友達とは
数日後まだ会う予定です。
o(>▽▽<)oキャハハ




 ボートツアー、そして・・
2011年05月18日 (水) | 編集 |
いやぁ、あまりに久しぶりの更新で自分でも驚きです。笑

何をやっていたのか?と言うと
まず、PC二台次々に壊れ、
初期化したらぜーんぶ消えて(当たり前だ)やり直し。
車は故障するし、、
バタバタすぎる一ヶ月でした。汗



昨日は娘の遠足の付き添いで
シカゴリバー&ミシガン湖のボートツアーに行ってきました。
通常$25が$7.5になるのです。

002_20110519053427.jpg

003_20110519053426.jpg

シカゴリバーから水門を通ってミシガン湖へ
006_20110519053426.jpg

湖から見るダウンタウンはガイドブックに出てきそうな風景でした。
013_20110519053425.jpg

ボートツアーが終わって、歩いてミレニアムパークへ。
街中を安心して?団体で歩けるようになったのねぇ。笑

017_20110519053425.jpg


「ビーン」でひとしきり遊び
018_20110519053424.jpg

学校に帰ってきました。


付き添いもこれで最後。
日本に帰ったらこういったボランティアはもうないでしょう・・・。


そうです。帰国が正式決定しました。
私自身いきなりの決定でびっくり!だったのですが
本日、現地校の退学手続きも済ませました。

不安だらけだったアメリカ生活ももうすぐ終わります。
私自身がブログで色々教えていただいて
私もこれから来る方へ少しでも力になれるのなら・・と
始めたこのブログ。
最終的には一日500人くらいのゲストが着てくださるようになりました。
だからこそ続けてこれたと思っています。
皆様には感謝、感謝しかありません。


どこで、このブログを終わりにするのか?
これは一年位前から漠然と考えていました。
帰国後の事も知りたいなぁと思っていた時期もありますが
我が家の場合、諸事情で一旦実家に戻り
そこから県外の賃貸を探す事になるので
かなりのタイムラグが生じると思うので
アメリカにいるうちに終わりにしたいと思います。


とはいえ、まだしばらくは(ゆるゆるで。笑)続けていきたいと思うので
あと少しお付き合いくださいませ。

あと、誠に申し訳ないのですが
ここから先、コメント、ランキングは外させていただきます。


今は学校が終わるまでに・・と
ジムと買い物とランチにあけくれております。
なので殆ど日中家におりません。笑



 今日はついてない日かも・・・
2011年04月16日 (土) | 編集 |
001_20110416224335.jpg
ビッフェ形式のインドレストラン。
カロリーが高いと分かっていても食べ過ぎます。
もうこれ以上入らない。と思ってもしっかりデザートまでいきます。笑
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
昨夜は雷雨で
今朝も雷こそなかったけれど雨・・・。

あーあ・・今日は補習校の新バス座席になるから
案内もあるのに嫌だなぁ。。

早めに出ようと、もろもろの荷物を持ってガレージに出たら
すっ転ぶし(;´@へ@`)アゥ…

大きい子はともかく(事前に座席表は配ってあるし、予備も持っていった)
初めてバスに乗る幼稚部のお子さんもいるから
ちゃんとやってあげないと・・と思ったのですが
バス当番さんまで巻き込んでしまった。。
すみません。o(_ _)o

昨日から車は「エンジンチェック」のランプが点灯してるし
これで$1000単位だったら泣くわ・・・。

朝の転んだので悪運は落ちてますよーに


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



