2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オット渡米2
2007年07月09日 (月) | 編集 |
昨日に引き続きオットの渡米です
朝4時の起きて、ほぼ始発に近い5時半の電車にのり
これが空港行き特急の一番早い電車でした
空港には搭乗の1時間半前には到着。
国内線だし、こんなもんでしょ。
と思っていたのが甘かった・・・。
まず、チェックイン。
そして預ける荷物のカウンターへ。
・・ら、なんじゃこれ~?!
NEC_0014.jpg

初めは「ふ~ん」でしたが
これがまた流れない・・。
一人に一体どれくらいの時間さいているの~?!
ウチは2年前まで沖縄にGWとかお盆に行ってましたが
こんなに待った事はありませんでした・・。
もしかして預ける荷物はオヘアにこのまま行っちゃうから
「国際線」の扱いで厳しいの?!
航空会社のお姉さんが
「成田からファースト、ビジネスにご搭乗のお客様~
優先で手続きいたしま~す」
と何度も言ってましたが。。。
しまいにゃ飽きて遊びだす息子
結局終わったのが
離陸20分前切っていました。
会社の人が10人くらい見送りに着てくれましたが
ホント挨拶程度で終わり・・。
皆さん朝早く着てくれたのに・・。ごめんなさい。

でもオットは早くに並んだ方で
搭乗口に行ってからカウンターを見てみると
まだまだ並んでいました・・。

で、昨日アップした外から飛行機をみて
時間から「あ、あれだよ。ほら。動きだした」
と子どもに説明して、手を振らせたわけですが、
後からオットから電話があり
「ううん。それ違う飛行機だよ。
まだ乗っていない人が何人もいて結局15分くらい
遅れたよ」
・・・子どもたちには秘密にしておこう・・・

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


 ハムフランスパン
2007年03月31日 (土) | 編集 |
20070331122839


今日は土曜日。
でもオットは仕事
「しばらくは書類の整理もあるから」と、当分続きそうです。
ただでさえ春休みで母子煮詰まってるのに・・

・・と気を取り直して
パン焼いてみました
相変わらず成型下手ですねぇ。。

でも味はなかなか良かったです

あ~春休みはあと1週間もあるのか・・・

