2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 水着に服にサングラスに・・
2011年04月02日 (土) | 編集 |
ひっさびさにアウトレットへ行ってきました。
目的は水着。
水泳を習っていると塩素ですぐいかれちゃうのですよね・・。

今回は息子のも。。
彼のは去年のにがーーい思い出から
(詳しくはその痛みはわからないよ。で・・)

裏地のメッシュは細かい、やわらかいもの!とは決めているので
各メーカーの店で裏返してみて回る母。
息子もそうとう痛かったらしく
「これはダメだよ」
「こっちは柔らかそう」などと言っておりました。苦笑

娘のはとりあえずシンクロ用なので
ワンピースで飾り気の少ないものなのでスグ決まりました。
我が家にしてはめずらしいパターンだわ。笑
004_20110403055744.jpg
息子が
「サングラスが欲しい!」と言い出したので
これも色々見ましたが、モンゴロイドは顔がでかいので
子ども用はなかなか合わない。。

これは昨年娘の目がねを作るときもそうでした。
流行のプラスチックフレームでは狭いのです。
なので、日本で好きなのを買ってあげるから。と約束して
ワイヤーフレームにしたのよね。

しっかし、息子ももう子供用ブランドの店とはおさらばだわ。
オシュコシュやジンボリーなどは完全にサイズアウトです。
寂しいもんだなー。
あぁ、、小さいサイズが懐かしい・・・。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 細々とお買い物
2011年01月31日 (月) | 編集 |
私の里では大雪ですんごい事になっているようで・・。
朝雪かき、職場雪かき、帰宅して雪かき
のエンドレスだそうです。
あぁ・・ぞっとする。。



父ちゃんのいない休日は
昨日は手巻き寿司とも書きましたが
色々と買い物もしてました。

まずターゲットに行って日用品などなど。

コンパスを探したけどなくって
息子のズボンを買うついでに
この近くの書店になら文房具くらいあるだろうと
行ってみたら
いっぱいおもちゃはあるのにコンパスとか定規はない・・。
日本人的発想だったか!?
001_20110131040238.jpg
ペンくらいはありましたが
チョコレートがあって、コーヒーがあって
おもちゃがあるのなら、ちょっとくらいあってもよさそうなモンじゃない!?しくしく。
仕方ないから家の近くの事務用品の店に行きましたよ・・。

久しぶりに息子の服を買いましたが
やっぱり男の子の服ってつまんない。笑
002_20110131040246.jpg
はーやれやれと思っていたら
「おかーさん、このズボンも破れかけてるよ」
!?ホントだ。
あーあ、、また買わなきゃ・・・。
次は娘が
「わたしのは~?」
と煩いのだろうな。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 やっぱり天然石は良いなぁ。
2011年01月21日 (金) | 編集 |
以前から友達と「天然石のアクセサリー欲しいね」
と言ってはいたのですが
いかんせん、どこに売っているのか分からない・・・。

メジャーなクラフトショップとかにも
ビーズは置いてあるけど何か違う。

しかし、友達が見つけてくれました!
小さい小さいお店で駐車場なんか
「ここは日本の店!?」と思うくらい
ぎゅうぎゅうに詰めてやっと4,5台止めれる?ってくらい。笑
看板もbeadとは出てるけど
私なんか、これで=ビーズだとはパッと分からない人間でして・・・汗

とりあえず中に入りましょ。と大した期待もしなかったのですが
なんのなんの!天然石が主流?ってくらいの品揃え。
005_20110121231527.jpg

お高級品になると(笑)
ショーケースに入って、うん百$
もっといいものになると
房が付いていて、紫水晶なんか日本人から見ると
お数珠にしか見えません。笑
これは店員さんによると
「高級品だからついているもの」
だそーです。
それでも日本と比べると断然お安いと思います。


楽しかったなーー。
また行きたいなーーー。

しかし、友達にぐるぐると回って連れられていったので
(日本人の多い地域ではありません)
お店の名前も住所も分かりませんので、ご了承くださいませ。




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 久々のトレジョ
2011年01月20日 (木) | 編集 |
先日、久しぶりにトレジョに行ってきました。
二ヶ月ぶりくらい?
新製品出ているかなぁ~と物色していたら
こんなもの発見。
001_20110117223731.jpg
弁当ボックス?
懐石弁当みたいなのをイメージした?
ライス&ベジタブルだったら精進料理?笑
買わなかったのでお味は分かりませんが。。

話変わって
昨日子どもが学校から持って帰ったプリント。
何やら病気の説明らしいけど
肝心の病名が???
オットも分からず仕方なく(笑)調べたら
水疱瘡でした。
Chicken Poxって言うのねぇ。知らなかったわぁ。。
「でも何でトリの痘なんだろねぇ」
「トリの皮みたいなぷつぷつになるから?」
と夜中にバカな会話。苦笑

もっとも私は昨年近視,
Nearsightってのを知ったくらいですけど。
これは、まぁ、英語でも日本語でもそのまんまといえばそうなので
納得。
どこかの掲示板かブログで
日本に住む日本語の堪能なドイツ人ママが子どもの病気で
病院に行ったら先生が英語が堪能な方だったらしく
わざわざ英語で診察してれたけど
さっぱり分からず
日本の医療用語って元々はドイツ語が多いから
日本語で説明してくれた方が良かった。
という笑い話がありました。
この場合、先生も気遣っての事でしょうし
どちらも悪くはないけど
医療用語ってのはやっぱり難しいもんだわ。
と思ったのでした。笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 騙されたような気分?
2011年01月19日 (水) | 編集 |
昨日書いた、タイヤ事件はやっと解決しました。
が、、タイヤ屋に行ったオット、
「ホイールはどこだ?」
と聞かれたそーです。
んなん、お前んとこに決まってる!ちゅうねん。苦笑




さて、17日月曜日はキング牧師の日で学校はお休み。

お年玉が欲しいと言っていた子供達。
無視していたら(おいおい)
敵もさるもの
「Build-A-Bearの服でいいよ」
と言ってきやがった。笑

じゃ、この日に行きましょうとなったのでした。


ところが、当日午前中は雪で
お出かけする気にもならず
昼ごはんを食べてから
しぶしぶ出かけました。笑


001_20110115230108.jpg
はやり、お天気のせいかガラガラのモール内。

オットに頼まれていた腕時計の電池交換も
すぐしてくれました。

いっつも電池がなかったり(ヨーロッパメーカーだからか?)、忙しかったりで
数日預けになっていたのに、ちょっと得した気分?

やっと子供達待望の店へ。

ゆったり選べる。と思いきや
なんのなんの、ごった返しの店内。
バースデーパーティでもあったのか?
と思ったら、セールをやってました。

子供達には
「一人一個」と言い聞かせていたのですが
$3や$7均一なら
「ここから何個か選んでもいいよ」
って言っちゃいました。苦笑
001_20110118231917.jpg

結局セールでないものを一つずつに
セールのを数点で$50のお買い物。
子供達ホクホクです。笑

レジで
「すごい人ですね」
と言ってみたら
「そうなの!午前中の雪のせいか他はガラガラなのに
ここだけはいっぱいなのよー」
だって。笑

これはお年玉にしては高かったのか?安かったのか?笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



