2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 トラブルばっか・・
2011年01月18日 (火) | 編集 |
車のパンクを直しに出していたオット。
これも「今日はタイヤがないから注文しておく」
「今日もきてない」と数日待たされ
やっと昨日夕方に取りに行ったら
「まだできてない」
昨日は、同僚にタイヤ屋さんまで乗せていってもらったので
もうすでに足がなく
そうかといってスペアタイヤで遠いウチまで帰るのは危険。
(ご存知の方も多いと思いますが、スペアタイヤはあくまで緊急用です)
文句は言ったらしいのですが
「それは私は知らない。私の責任ではない」
とよくある台詞。
仕方なくそろそろと下道で帰ってきましたよ。
できてないなら電話一本くれればいいのにっ!
それは「責任」ぢゃないのか!?
スペアタイヤで長距離は危険なのはタイヤ屋なら
分かっているだろ~!

そしてウチの洗濯機も怪しい。。
日本では考えられないくらいの旧式ですが(苦笑)
つまみがいかれちゃって
空回り。。

これで「直して」と言おうとしても
大家さんにいつ連絡がつくか分からない。
(過去一度も一回で連絡がついたことはない)
で、とりあえず「見に来る」
↑勿論時間指定はあってないがごとし。
そして大家さんから業者へ連絡。
業者からウチに連絡だから、ここでも数日かかる。

そこから運がよければ、一回で直る。
でも大抵は「部品を買う」
で、「○○日に行く」
↑上記した通り一日作業。

なので洗濯機はだましだまし使う事に。苦笑


あーーーーやだやだ!
アメリカ生活で何がストレスって
私はこれが一番ストレスですね。

日本の宅配便みたいに細かい時間指定まではいいけどさぁ、、
何回も一日予定が立てられないのは
さすがにヒマな私でもツライのですよ。


この一月で一年分のストレスがたまる事件は
終わった。と思いたいです・・・。涙





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 事件勃発!?
2011年01月13日 (木) | 編集 |
それは、冬休み明けの朝でございました。
いつものよーに朝ごはんを終えた子どもらが
金魚にえさをやろうとしたら
「この子、埋まってるよ。動けないみたい」


え???
イメージとしては、こんな感じ。

snap_natu721_20111481245.jpg


ここからが大変。
動かしても、つついても出れない。

しまいにペンチを取り出して
オットが家を破壊。

金魚はヒレも切れて怪我もしていたので
とりあえずバケツに水を張って塩を入れて治療。

子どもらも心配して
「おかーさん、今日一日ちゃんと見ててねっ!」

はいはい。笑

しっかし、出れなくなるもん、入るなよな。。
自分が大きくなったって理解してなかった?笑

おかげさまで、傷もすっかりいえて
この頃では夜遅いダンナに
お口パクパクさせて
餌を騙し取ってます。爆笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif




 いいものみっけ♪
2010年12月21日 (火) | 編集 |
先週末から、また歯茎がはれてきまして
しかも歯磨きしてたら割れた・・・。
(中学の時から歯茎が弱いと指摘されて続けてます。苦笑)


あーーいてーよーー。
でも歯医者さんは休みだしーー。
と日本のデントヘルスで誤魔化してましたが
残りも少ないし、薬を探さないと・・と
見つけたのは・・・
001_20101221223843.jpg

これいいですよーー。
錠剤みたいになっているけど
患部に引っ付いて膜を貼っちゃうので
つけた瞬間から痛みもなし。
口内炎の潰瘍なんかは一つで大抵治っちゃうみたい。
私もかなり腫れが引きました。
でもね、主成分がメントールなの。
これってふつー薬の主成分になるもんなの???
早い話ハッカでしょ?
確かに抗炎効果はあるだろーけど・・・

でも確かに治ってきてるから
それでいいのだけどさ。。

実は以前にOrajelというアメリカではスタンダードな薬を買った事があるのですが
これを塗ったらしびれがすごくて
何!?これ??と主成分を見たら
ベンゾカイン20%
調べてみたら「局所麻酔」
まじっすかーーー!?
それ市販で売っていいのーーー!?

とりあえず痛みを取りのぞく。って考えなんだろーなーー。
日本だったら炎症を抑える。って考えでしょーが・・
いやはや、お国柄の違いなのか
国民性なのか・・・。
スグ気軽にステロイドって考えも怖いけど
麻酔も、どっちもどっちだなーー
と思うのは私だけ?笑

とりあえず旅行もあるし
炎症さえ治まってくれれば、それで良し。
↑もう慣れてるのが我ながら怖い。笑






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 遅い、おそい、オソイっ!
2010年12月14日 (火) | 編集 |
今朝、また急にネットの不具合が・・
もーーいやぁあ!!!

メールを書いていたら突然
「接続されていません。もう一度やりなおしてください」

え!?
結局まともに開くようになったのが昼過ぎ。
カンベンしてよ。もう。

おかげで進んだホリデーギフトのラッピング。笑
003_20101215054859.jpg

こんな事ならクリスマスカードをもっと早くに発注すればよかった。

そう、まだ手元にもございませんの。
どうしましょ。笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 なにもない(?)生活。
2010年12月13日 (月) | 編集 |

今日の予想最高気温が摂氏-9℃です・・・。
最低ではありません。最高です。苦笑


昨日はものすごーーい強風で暖炉に張っていたフィルムが


パン!
とものすごい音をたてて
一部破損しました。


いやーーびっくりしましたわ。
てか、どんだけ隙間風入ってんだ?この家は??笑

これは笑い話ですむけど深刻だったのは
昼過ぎネットTVを見ていたら突然停止。

電話もTVもアウト。

しばらく待っていたけどダメで、
仕方なくそのまま一晩。
朝になったら復旧してました。


ネットが一番困るけど
電話もTVもともなると唖然としますね。


おかげで編み物も進んだし
やっと「地球の歩き方」を真面目に読めたし
これはこれでよかったと思う事にしましょう。

ちなみに旅行は来週からです。
こんな調子でいいのか?

友達にどうなった?と聞かれたら
「行く事だけは決まっている」
です。笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



